私たち家族が毎日食べているお米は こんな環境で育ったお米です。※現在 リュニュアル中です(未完成)

お米を作っている里山 未分類

お米農家 → 939954件 農水省 2015年統計
有機米農家は 0.15% (939954×0.15%)→ 全国で 1409件

更に 【 無肥料米 】農家になると・・・
どれだけ少ないか・・・桁が 1ケタ以上減ることは 想像できると思います。

肥料を与えない自然栽培は 
農家からみたらリスクが大きいからです。

ネットで検索すると、無肥料米 農薬隔離の上位表示は この輪島エコ自然農園です。

もし時間がありましたら 無肥料米で 農薬隔離のお米 探してみてください。
きっと見つけても 農家1件だと思います。
それくらい自信を持って うちのお米は安心です!

初めまして 輪島エコ自然農園 新井寛と申します。

1回でも出荷したことある お客様、年間出荷のお客様
いつもありがとうございます。

当農園は 2009年から北陸 石川県 輪島市で 始めました。
それまで都会の会社員で生協に勤めていて
お米が大好きな 都会の消費者でした。

① こだわりの農法のお米をネットで買ったり
② 自然食品店に行ったり
③ デパ地下のお米屋さんで 買ったりしていました。

農業したいな・・・と20歳から思い
農業研修を、3年4か月しました。
でも 農業じゃ食べていけない現実を知り
夢を諦め 生協へ就職しました。

生協で お米の年間予約をおススメする活動があり

会った事のない農家さんのお米を
『 安心安全です!おススメします!! 』
 と営業活動し

≪ 何やってんだろ… 俺… ≫

そう思い
1回きりの人生挑戦しようと決意
全国70の市町村へ就農相談の手紙を書き
実際に 14ヵ所の市町村で就農相談しました。

縁あって 輪島市で就農し 今 12年目になります。


令和元年度産のお米は
北は北海道 南は沖縄まで
ほとんど、個人のお客様に直販
してきました。

輪島エコ自然農園の
ホームページを、最後までご覧になった皆さんが

有機JASマークの認証ではなく
デパートの こだわりのお米屋さんの おススメでもなく
こんな食の安全もありなんだ・・・と少しでも感じていただける人が
1人、2人、3人と増えるのであればと日々思っています。

2013年
年間出荷のお客様だった妻と出会い結婚
3人の子どもを授かりました。

ガン患者専用の病院に勤める看護師だった妻
マクロビオティックのスクールで師範まで取り
無農薬の玄米を食べていました。

『 最低でも自然栽培 』 という
奇跡のリンゴの木村秋則さんの言葉
に出会いネット検索

輪島エコ自然農園のホームページと出会い
年間出荷のお客様になりました。

1年後 田んぼを見に来ていただき すぐに結婚しました。

妻の友人が東京で、マクロビの自宅カフェをしていて
当農園のお米を使っていただき、玄米を食べた方が
『 このお米美味しい! 』 と言っていただいた時
説明していたのが
看護師の休日にマクロビカフェの手伝いをしていた妻でした。

夫婦2人とも 都会で仕事をして
こだわりのお米を買う立場だったので
皆さんと同じ目線で
食の安心安全を追及していけたらと思っています。

未分類
シェアする
自然栽培米、白米、玄米の通販:輪島エコ自然農園                     大変申し訳ございません。2月下旬 現在 ホームページリュニュアル中です。         3月中旬ごろまでには 完成予定です。                             出荷のご連絡は      携帯電話 090-1103-4943                              もしくは okomedaisuki@ca1.wannet.jp まで  メールにて ご連絡ください。           お手数をおかけします。ご連絡お待ちしています。

コメント